仕事で京都へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

20061227-1.jpg
【2006.12.27】
今日は朝から京都で仕事の打ち合わせ。
やれやれ。
寝たのが朝の8時。
10時に起きて出発〜。
京阪特急に乗って三条へ。

20061227-2.jpg
三条から歩きます。
そう、昔ここの道歩いて会社に通勤してたんですよ。
あ、橋の向こうの建物にスターバックスが入ってる、
スッゲー!

20061227-3.jpg
商店街に入る。
ああ、懐かしい。

20061227-4.jpg
なんだこの店は?
なんか古めかしい食堂だねー。
でもなんか記憶にないなー。

20061227-5.jpg
記憶にある、カニ道楽。
でも体調不良だって!
壊れてるだけじゃん!

20061227-6.jpg
おやおや、なんだこれは?
古いオースチンだ、洒落てるなー。

20061227-7.jpg
タバコの自動販売機だって、京都だけに
外装を木目で覆ってる。

20061227-8.jpg
京都文化博物館。

20061227-9.jpg
この建物はナント郵便局です。
昔よく行ったな〜。
とか懐かしさに浸りながら歩く事約20分。

20061227-10.jpg
なんだこれは。
建物は昔からあったものだけど、中が違う。
新風館だって。中を見てる時間はなかった!

20061227-11.jpg
そうそう、仕事にいくついでと言ってはなんですが
楽しみにしていたのは、昔よく食べに行っていた食堂に行く事。
そうそう、ここです。
とり安という鳥からあげ丼がおいしいんです。

20061227-12.jpg
うひひひ、ぐあ!
本日休業だって、うっそ〜ん!
ああ、じゃ一体どこで飯食えば・・・。

20061227-13.jpg
仕方なく来た道を引き返すが・・・。
なんだこりゃ!
京都国際マンガミュージアムって?

20061227-14.jpg
そーいや昔ここに学校あったんだよね、確か。
その当時は塀があって、中は見えなかったんだよね。

20061227-15.jpg
さて、飯の方を探さねば。
とぼとぼと歩いて、昔よく行ったパン屋を発見!
でも、今日はここの気分ではない。

20061227-16.jpg
なんか細い道を入って行った所にあるこじんまりした料亭みたいな
飯屋さんに良く行っていたんですが、そこの場所がさっぱりわかりません。
昔、よく行ったとんかつ屋さんを発見。
ここもよく行ったな〜。

20061227-17.jpg
あ〜食いたい。
でも、も〜時間がない!

20061227-18.jpg
打ち合わせに行かねば。
あ、ここも良く来たぞ・・・。
ステーキW良く食べたな〜。

20061227-19.jpg
ということで、今日の仕事はここ。
実は昔私が今の会社に転職したときに、初めて勤務したのがこの場所。
家から丸まる片道2時間かかってしまうんですよね・・・往復4時間!
ほんま、辛かったですけど、楽しかった2年間。

20061227-20.jpg
この赤いトイレもなつかし〜。
とか言いながらえらい時間かかった打ち合わせでした。
でも、深夜にボツだって。
今日の昼間の打ち合わせはなんだったんだろうか・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/397

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年12月27日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局買えずじまいの林檎の福袋!」です。

次のブログ記事は「ド深夜に部屋の片付け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。