そろそろテレビ買い替えませんか?

| コメント(2) | トラックバック(0)

20061210-5.jpg
【2006.12.10】
テレビを買い替えようかなと思いました。
でも、壊れてるわけでもないし、今、地デジみたいわけでもない。
ま、なんとなくなんですが、どうも毎年年末になるとそう思う。
そう、今年も・・・。

20061210-6.jpg
ま、今買うなら、液晶か、プラズマか・・・。
ま、液晶かな?
メーカーは、シャープか・・・と。
何インチか?今我が家のテレビは25インチのブラウン管なんで
ま、いいとこ37インチ?
でも欲は出て来て、52インチ・・・。
52インチだと、こんな感じ!
壁一面がテレビの画面になってる感じ。

20061210-7.jpg
これが我が家の居間にあるテレビ。
もう15年くらい前の25インチブラウン管。
壊れてないけど、そろそろ寿命?

20061210-8.jpg
ここにおくとなると・・・、あり得ない!です。
は〜。
ここに置くなら37インチが関の山かな〜。

で、どうして52インチがいきなり出て来たかというと、
価格.comなんかでちらっと調べたんです。
検索条件は、もうSHARPの液晶、アクオスに絞り、
フルスペックハイビジョン液晶モデルのみに限定。
すると、37インチ以上になったんですが、その価格差。
最初は予算的に37インチくらいと思ってたら以外に安かった。
20万ちょいくらい。
じゃ予算を30万くらいにしたら、46インチが買えそうかも?
じゃ試しに52インチはどうなんだと・・・実売で378000円くらい。
なるほど、価格.comでは6万くらいの価格差!
こんなにも少ないんだと思って口コミ見たら、
大阪難波のヤマダ電機で43万円の30%ポイントで、
実質価格は30万切ってるとか・・・書き込みがいっぱい。
しかも大阪、ナンバ・・・ほんまかいな?
価格.comの最安値の店よりも8万も安いってほんま?
にわかに信じがたいけど、これ本当か確認しに行こうとおもって
出かけたんだけど、他に買い物に言ってたら、そこで疲れてダウン!
結局行かなかったんですけど、行ってたら買ってたかもな〜。
でも買っても置けないんだよね・・・。
小さな子どももいるんで、液晶押されると思うし・・・ああ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/369

コメント(2)

52インチ逝っちゃって下さい(笑)。
それにしても安くなりましたよね。

こんばんは。
そーですね、52インチ欲しいですねー。価格.comの情報が嘘でなければ、買えそうな金額ではあるんですが、どう考えても、液晶パネルに子どもが体当たりしそうなので、買ってそうそう、バキワレすることも考えられ・・・やはり現実的な部分で踏ん切りがつきません。ま、安くなったとはいえ、やっぱり高いですねー。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年12月10日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アリガトウ!谷村新司のサイン発掘」です。

次のブログ記事は「久しぶりに本屋に行ったら9冊、買っちゃった。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。