片付け&シートレール加工&マフラー交換!で、雨降って来た!

20060723-1.jpg
【2006.7.23】
荷物が一杯・・・。
ずと雨だし、作業はできないし、作りかけのパーツやら
外したパーツやらが山積みになり、さらに新しく買ったパーツも増え、
もうガレージは足に踏み場がありません。
この豪雨で、さすがに雨漏りもあり、段ボールに入れたパーツたちは
雨の恐怖にも苛まれている訳です。

20060723-2.jpg
しかし、箱にはいらないパーツや、思いすぎるもの、長いもの、
縦に積み上げられないものばかりだよ〜。
雨が振る前に少しでも片付けておきたいので、頑張ってみたものの
減ったのか、これ?

20060723-3.jpg
で、登場したのがケーニッヒ用のシートレールです。
これ運転席用なんですが、昨日かったSPARCOのシートを
装着することは無理です。
わざわざ、上に変換アダプターを作ってまで装着するくらいなら
新しいシートレールを買ったほうが楽なんで買いましたが、
そうなると、このシートレールが無駄になります。
なんか使い道はないものかと調べたら、ケーニッヒのシートは
BRIDのシートと互換性がある事が発覚。

20060723-10.jpg
BRIDといえば、PROSっていうシートを以前買ったことがあるんですが
実は着く物なら、こいつの赤を左右に装着したかったのですが、
やはり助手席は無理なんですよねー。

20060723-11.jpg
もうPROSは手元にないんですが、そのときに助手席に装着した写真がありました。
んー確かその時の記憶では、左右の幅が490mmあるこのPROSは
助手席の下まで下ろせなかったはず・・・。
シートレールが着いた上までなら装着できたのかな?
いやできなかったはずだ!
・・・いや〜でもできるはずなら今からでもしたいなー。
だって、運転席のレールはケーニッヒのものが使えるわけだしね・・・。
助手席の方も使えるだろうし・・・参ったな・・・。
あーあ。

20060723-4.jpg
ていうことで、助手席側のシートレールがこれなんですが、
この左にある2枚のプレートが汎用のプレートで、
助手席のほうのこのプレートは穴をあければ、なんとでもなりそうなんで、
と言われ昨日プレートに穴を開け始めたんですけど、これホンマに大丈夫かな?
ちょい不安になって来た。(穴開けたあとだけど・・・)

20060723-5.jpg
今朝、親父に頼んで昔のボール盤だしてもらって、穴を開けたんですけど、
左右の幅はスパルコ用にできたけど、縦のことを考えていなかったよ。
SPAROの縦は270mmで、ケーニッヒの縦は267mm!
わずか3mmの差ならなんとかなりそうな気もするけど、果たして。
助手席のほうも流用できなくて、また新しいの買わないと行けないってことになったら
最悪どころの騒ぎではないですからねー。
おいおい、昨日のショップでの待ち時間といい、
今日の作業時間といい、無駄遣いといい、アホすぎるやん、俺!

20060723-6.jpg
あー、なんか憂鬱。
で、そのあと、雨が降りそうだったけど、マフラー交換をすることに。

20060723-7.jpg
このフジツボの左右4本出しのルックスも捨てがたいな〜。
でも、エンドのパイプが小さいし、なによりも音がね〜。
これぞ、The純正みたいなもので、久しぶりにこれから
のるぞ〜って意気込んでいる私には少々物足りないので
もったいないので、外す事に。

20060723-8.jpg
フジツボ外して、いままでつけていたワンオフマフラーを
装着して、さーこれからパイプのボルト止めだ〜というあたりで
雨が強く降ってきました。
でもこのままじゃ終われないので、作業続行。
なんとか雨に濡れましたけど、マフラー交換完了。

20060723-9.jpg
ふー、なんとか片付いたかな?
でも、なんだったんだよ、シートレールの穴開け作業はよー。
ちょっとショップに不信感!

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年7月23日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいシートを購入しに行ってきました!」です。

次のブログ記事は「暑中お見舞い申し上げます〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。