90cmの落下も大丈夫なポータブルHDD!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060426-3.jpg
【2006.4.26】
どうしても、大きなデータを持ち運ぶことが多くなりそうなので
携帯用の小型HDDを探してました。
先月くらいまでは、40GBのiPodを使ってデータをやり取りしてましたが、
すでに売ってしまったので、それに変わる物が必要となったんです。
HDDとしての機能を求めているだけなので、
別にそうたいした機能の差はないので、形もどうでもよくて
ちょっとでも安く大きな容量を買えないかと
いつものようにヤフオクをチェック!
してたんですけど、意外にそんなに安くないんですよね?
ま、どう考えてもヨドバシで買うよりは安いですけどね。
一応機械モンだしね、多少の金額で補償の有無も
考えると、ネットショップで買ってもそう大差ないなー。
そう思って買いました、ネットショップで。

20060426-4.jpg
買ったのは、LogitecのポータブルHDD、LHD-PBD100U2BU。
容量は100GB、5400回転。USB2.0接続。
送料コミで15800円でした。
(ゲッ!今日見たら500円下がってた!クソー!)
この手のポータブルHDDは80GBくらいまでなら
結構安価なんですが、100GBを超えてくると、
一気に価格が跳ね上がるようで、80GBにするか100GBにするかを
ずいぶんと悩みました。
さすがに120GBは全然値引きなくて、プラス20GBとして
出す金額に値しないと思ったので100GBにしました。

20060426-5.jpg
色はシルバー、ブラック、ブルーの3種類がありましたが
ブルーにしました。
容量、見た目はともかく、一番の利点は
90cmの高さから落下してもデータを守る
対衝撃アルミボディっていうのがいいですね。
Win&Mac両対応っていうのもいい感じ。

20060426-6.jpg
でもそんだけ落下に対する性能はあるのはわかりましたが
USB接続のコネクタがどうも、ややむき出しの感じが。
もう少しきれいに出来なかったかなー?
これだけ隙間あったら、埃は入るし、よくないんじゃないかと・・・。
そう思うんですよね。
これだけが残念です!
でもま、いっか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/151

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年4月26日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「17inchのMacBookPro発売!」です。

次のブログ記事は「neonの店頭ディスプレイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。