Macのキーボードの大掃除

20200801-2.jpg
【2020.8.1】
長年使ってきてるMacのキーボードが
すこぶる汚い。
いつか掃除しようと思うものの、
なんでか億劫になってやってこなかった。
20200801-3.jpg
なんかいきなりスイッチが入ったのか、
キーボードのキートップを外してみた。
いや、見たくもないほどホコリがたまってて汚い。
これはあとで、エアーでふきとばそう。

20200801-4.jpg
そして一番掃除したいといいう気持ちになるのが
キートップの汚れ。
手垢にまみれたこの汚れ・・・。

20200801-5.jpg
キートップを全部、勢いで外してやった。
元に戻せる自身はない。

20200801-6.jpg
はずしたキートップを洗面所で水洗い。
劇落ちくんで磨く。

20200801-7.jpg
洗ったキートップを乾かす。

20200801-8.jpg
なんとか元にもどした図。

20200801-9.jpg
見違えるばかりにキートップの汚れがなくなって綺麗になった。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2020年8月 1日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ローソンの大収穫!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。