車検間近のマフラー交換作業

20160612-1.jpg
【2016.6.12】
車検切れの期限が迫ってきたが、
ここ昨今ものすごく忙しい・・・。
とてもじゃないが、車検を取っても乗る気はほぼない。
だからといって車検を切らすわけにはいかんので、
車検にいけるように・・・・
まずはガレージの外に出さなあかんのです。
20160612-2.jpg
ご覧のように、荷物荷物、荷物の山です!
これを全部どけないと、ガレージの外に出せません。
この荷物、ただの空箱ならいざ知らず、
中身もたんまり詰まっていたりするのでかなりやっかいです。

20160612-3.jpg
なんとか荷物をどけました。
ただ、どけただけなんでこの周りに山積みになってます。
いつもこんな感じで空間があればいいんだけど・・・。

20160612-4.jpg
ようやくマフラー交換作業にはいります。

20160612-5.jpg
リアバンパーをはずし、今ついている4本出しを外します。

20160612-6.jpg
マフラーが外せました。
手間は以前つけていたフジツボの4本だしです。
今は車検用ですね。

20160612-7.jpg
ささっとマフラー交換して、また車庫に。
そして荷物は周りに山積みでやんす。

20160612-8.jpg
庭の紫陽花です。
梅雨ですな〜。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2016年6月12日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パソコン用メガネを買う!」です。

次のブログ記事は「いざ!車検」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。