遂にメインMac交代!iMac5Kを買ったぞー!でも中古ね。

20151025-4.jpg
【2015.10.25】
ついに買いました。
iMac5Kです。
ついに、ついにです。
もうここ何年も、MacProがイマイチ不調だ・・・
遅ればせながらOSを10.5から10.6に上げた途端に
さらに動作もっさり・・・
そんなこんなでだましだまし使いながら数年、
やっとです!
20151025-5.jpg
あ、でも、中古なんですけどね・・・情けない!

MacProを買ったのは2009年5月。
そこから5年5ヶ月!
よー使いましたわ!
これは私のMac人生で最大に長い使用期間です。

で、届いたiMac5Kを開封!
(中古ですけどね!中古だからメモリだけ24GBね)

20151025-6.jpg
iMac5K登場。
でかい。

20151025-7.jpg
電源は、モニターの背面から直付の模様。

20151025-8.jpg
ひとまずMacProからのデータを移行せねばならないので
机の一角にドーンと陣取って作業を開始。

20151025-9.jpg
電源ON!
OSはyosemiteなんだよな〜。
いままで10.6.8だったので、10.10になって
急激なベージョンアップにソフトならずに
自分もついていけるか不安!

20151025-10.jpg
5Kっていうことで、期待しすぎていたけど、
いざ実際に使ってみて思うのは、確かに綺麗けど
びっくりすることは何もなかったかな〜です。
30インチのCinemaDisplayのときのインパクトは正直ないな〜

20151025-11.jpg
データ移行中・・・
これがこれから延々と一週間続く地獄になろうとは・・・。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2015年10月25日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacProの純正ドライブを交換する」です。

次のブログ記事は「長崎のカステラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。