2010年だけに2001年宇宙の旅と2010年!

20100101-2.jpg
【2010.1.1】
なんか眠れない・・・。
頭は眠いのに・・・。
正月、やっとこさというか、
ちょっとだけ息つく時間ができた・・・
でも、寝ればいいんだけど、
なんとなく気がついたら、今年は2010年。
そういえば、買ったままでしまい込んでいたLDで
見て見たい物が出てきた。
それがこれ。


20100101-3.jpg
キューブリックの2001年宇宙の旅です。
有名すぎる映画なので、記憶の彼方には
自分も見た事があるけど、うろ覚えで・・・
今一度見てみようと思ってみてみたんですが、
どうも、見ていなかったようで、
とても新鮮に、映画の世界にのめり込んでしまいました。
この作品が1960年代に作られていたなんて驚きです。

20100101-4.jpg
その勢いのまま、続編の2010年も一気に見てしまいました。
見終わった時には日が昇ってました。
一回見ただけではこの映画のストーリーは良く理解できませんね。
LDに入っていたライナーノーツを読んで
やっとこさ映画の訴えているメッセージがなにかということが
分かりましたけど、非常に深い作品でした。
2010年のはじまりにいい作品を見れてよかったです。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2010年1月 2日 05:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「情けない幕開け!」です。

次のブログ記事は「街がどんどん変わっていく・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。