ん?QuadのMac PROが整備品に出てる?

20070907-2.jpg
【2007.9.7】
昨日はAppleはお祭りさわぎのようにiPod関連の新製品がでましたが
こと、Mac関連はなにもなし。
それでもいつものように整備済み品をチェックすると、
Mac PROが出てる・・・。
しかも、はじめてみた3.0GhzのQuad Xeonのモデル。

20070907-3.jpg
お値段はカスタマイズされたBTOとのことですが
429000円也。
これが安いのか、高いのかの判断がわからない。

20070907-4.jpg
なんか安いような高いような?
要は、これをAppleStoreでBTOして作ったときに
いくらかかるかですよね?

20070907-5.jpg
これがイマイチよくわからないのが、CPUのクロック。
このQuadってのが、何をさすのか?
何をってのは、Quadコアなのか?
それともQuadコア×2のいわゆる8コアなのか?
仕様とにらめっこです。

20070907-6.jpg
このCPUが3.0GhzのDual-CoreなのかQuad-coreなのかが運命の分かれ道。
というか、値段が全然異なります。

20070907-7.jpg

どっちだろ。
8コアマシンならば、590490円とでているので
それならば429000円で即買いしちゃいますね。

20070907-8.jpg
ところがどうも、Dual-core、つまり4コアなマシンでは?
それだと定価は502500円。
42万円くらいではあんまりメリット感じないなー

20070907-9.jpg

ところで、昨日ふといつも世話になっているショップのHPで
今のメインマシンの買い取り価格を調べてみると、なんとこの前まで
28万くらいはあった買い取りが225000円に激減しショック。


20070907-10.jpg
同じ系列の秋葉のショップならばまだ買い取りは26万と。
これはなかなかいい数字〜。売るべきかな〜?

20070907-11.jpg
最後にソフマップも見て見た。
現金だと239000円
まぁまぁですね。
ま、減ったとはいえ、2年使っても、そう損していないのはうれしいですねー。
しかし、ひいきのショップが一番いつも良かったのに、ソフマップよりも低いとは、トホホ。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年9月 7日 03:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod touchを予約した!」です。

次のブログ記事は「フィートゥ絶賛北上中!死ね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。