ROUTE816 山根康広LIVEへ行く!

20060816-1.jpg
【2006.8.16】
タイトルの通り、山根康広のLIVEへ行く事に・・・なりました。
というか、行くと決めたのは自分ではあるんですが、
決めたのは実は日曜日の夜でした。
というのも、ちょっと前にどこかで山根康広が神戸でLIVEする
ってことは目にしてたんですが、「あ〜やるんだ!」
くらいにしか思ってなかったのですが、日曜日の夜に
たまたまTVでGetAlongTogetherを歌っている山根康広を見たのが
きっかけで、某オークションを覗いてみると・・・出てたんです。
早速落札して、今日になったわけです。
会場は神戸のポートアイランドにある、神戸ワールド記念ホールです。

20060816-2.jpg
ちなみにチケットの値段は1枚7600円です。
これがペアで落札したんですが、妻は子供を置いてはでれないし、
かといって、誰が来るんだ・・・と。
ふと思いついた10年来の友人にメールしたら、
ナントその友人は別ルートからこのLIVEのチケットを買っていたのでした。
なんとま〜・・・。
ちなみに友人もペアで、しかもそのままの値段で買っていたにもかかわらず
誰も行く人がいないらしく・・・。
ま、私の場合はペアですけど、一人でいくにしても
べらぼうに安い値段でGETしてるんでいいんですけど・・・
だって、神戸ワールド記念ホールに行くまでの片道の電車賃で
私の買ったペアチケット買って、おつりがきます・・・。

20060816-3.jpg
私の音楽LIFEは20世紀でとまったまま。
なので山根康広のCDも2枚持っていて、未だにめっちゃ聞いてます。
でもその2枚のみで、1995年以降は止まってます。
なのでLIVE開始早々、全然知らない曲ばかり。

20060816-4.jpg
ちょっとしんみりと、神戸にちなんだALWAYS IIを歌った時は
みんなキャンドルライトでゆ〜らゆら。
とってもいい雰囲気。
あ、でも隣は男の友人だった。

20060816-5.jpg
最初想像してたLIVEとは全然違って、終止ノリノリのLIVEでした。
しかも何がすごいって、6時開演で終わったのが10時。
おいおい丸々4時間もLIVEって、正直ものすごいです。
でもねー、こんだけ長いLIVEで知ってた曲は8曲。
正直ほっとんど知らない曲で乗り切れなかったというのが本音ですけど、
その8曲はとっても聞きたかった曲だったのでヨシです!
いやー、しかし、こんな大きな会場でどんだけお客さん入ってるのかと
ちょっと心配してたんですが、意外や意外8割以上入ってたし、
みんなお客さんはノリノリだったし、根強いファンがいっぱいいるんだなー、
そしていいLIVEだったんだなーと、もうちょっと早めに準備して
CDでも借りておけば良かったと思うのでした。反省!

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年8月16日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山の上から花火があがってる?」です。

次のブログ記事は「久しぶりに会社に行って、そして外で飲んだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。