弾丸!!日帰り金沢旅行!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20170905-1.jpg
【2017.9.5】
今年の夏は、家族旅行にもいかなかったので、
せめてどっかに行きたいなとー思いが募ってきて
前々から行きたいなと思っていた場所へ
青春18切符で行くことに。
20170905-2.jpg
早朝、始発に乗って出発です!

20170905-3.jpg
京都駅に到着。

20170905-4.jpg
滋賀にはいると、国鉄時代の昔懐かしい車両が登場。
カエルっぽい。

20170905-5.jpg
福井駅に到着。

20170905-6.jpg
駅のホームで今庄そばにはいり、
ニシンそばを注文。

20170905-7.jpg
ニシンそば、うまそうです。
本日の朝ごはんです。

20170905-8.jpg
お昼前に金沢駅に到着!
レンタルの自転車を借りて、街を散策します。

20170905-9.jpg
一度来てみたかった、金沢21世紀美術館。
この建物を見てみたかったんです。

20170905-10.jpg
美術館の敷地には塀などはなく、
あたり一帯が周辺の町並みになじむように公園のように開けています。
そして点在する現代美術の作品が。

20170905-11.jpg
いい感じですね。

20170905-12.jpg
美術館の内部です。
プールの中に人がいます。
これは、プールを下から見上げるという展示物です。
ここは有料ゾーンです。

20170905-13.jpg
21世紀美術館をあとにし、兼六編へ来ました。

20170905-14.jpg
小腹も減ったので、休憩がてらあんころ餅を注文。
うまいよー。
でももっと食べたいよー。

20170905-15.jpg
続いて金沢城へ。

20170905-16.jpg
買える時間が迫ってくる中で、
レンタル自転車で移動したいんだけど、なーい!
自転車を求めて歩き回ってやっと見つけて
ひがし茶屋街を散策。

20170905-17.jpg
急いで自転車で金沢駅にもどり、
ささっと手土産を買い求めて電車に飛び乗りました。

20170905-18.jpg
乗った電車は、都会さながらのラッシュ・・・。
満員電車の中ではありますが、
少し人が減るのを待って、夕食よろしく
豆パンとハイボールで乾杯!

20170905-19.jpg
しかしこれでは腹が減る。
どっかでなんか買えるだろと思ったけど、
どこにもコンビニも無ければ売店もないでやんの。
停車時間に駅の外でたけど、駅前にコンビニもなーい!

20170905-20.jpg
結局地元の駅に着くまで何も買えず。
半ばやけくそ、スコールのお酒を飲みながら
自宅までトボトボ歩いて帰りました。
始発からほぼ終電ではありますが、
日帰りの弾丸金沢旅行、完結です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1820

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2017年9月 5日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車載専用にiphone4!」です。

次のブログ記事は「4個目のCharge HR」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。