バモやん、タイヤのローテーションしたら不具合発見!

20161012-1.jpg
【2016.10.12】
バモやんの車検がもうすぐ切れる。
車検には関係ないけれど、自主的に
タイヤの片減りを起こさせないように、
前後のタイヤをローテーションをすることにした。
20161012-2.jpg
はずしたタイヤとホイールはきちんと汚れを落として洗う。

20161012-3.jpg
さすがに前輪の車輪は、タイヤの端っこが減ってるのがわかる。

20161012-4.jpg
前輪左のタイヤ&ホイールをはずしてみたら
ホイールの裏側になんか汚いグリスのようなものがいっぱい付いているではないか?

20161012-5.jpg
これはなんだと思って目をやると、
ブレーキシャフトのブーツがぱっくり割れて
中にはいっていたグリスが漏れていたのが原因だったようです。

20161012-6.jpg
さすがにこのままじゃ車検は通らないはず・・・。
なんとかしなければ?
でもこのパーツ交換するには、ホイールのみならず
キャリパーやらローターやら外さないといけないパーツがいっぱいで
自分で到底できるとはおもわず・・・。

20161019-7.jpg
反対の右前輪は今の所大丈夫の模様。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2016年10月12日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ENEOSでバモやんのオイル交換する!」です。

次のブログ記事は「バモやん、フロントのブレーキシャフトブーツの交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。