アスファルトがきれいになったけど問題発生!

20160628-1.jpg
【2016.6.28】
昨日自宅前の私道のアスファルト張替え作業が行われまして
むちゃくちゃきれいになりました。
20160628-2.jpg
赤の眠る車庫前ご覧のように土の部分がアスファルトに・・・
なんだけど、ここで問題が発生。

20160628-3.jpg
そもそも、土の状態の地面の高さに合わせてドアを作っていたので
アスファルトになったことで、地面の高さが
以前よりも高くなってしまいドアがはまらなくなってしまいました。
これは計算外だった!

20160628-4.jpg
そうなってしまったものは仕方ない。
補修をしなくてはならぬ。
ついでに別の補修も一緒にやってしまおうと、材料を買い込んできた。

20160630-5.jpg
まずは高さが合わなくなったドアの下部分をカットする。
これでなんとかドアはしまうようになったけど、
ちょっと切りすぎたかな〜。

20160628-6.jpg
別の補修は、ここ。
天井スペースに設けた荷物置き場。
ここのベースの土台がたるんできたんで、
もしや落ちてきたら危ないので
ここの補強をしようと・・・。
でも、もう日がくれたんでまた後日。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2016年6月28日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バモやんのオイルを抜く!」です。

次のブログ記事は「車庫の補修と、赤の移動!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。