いざ、新幹線で福岡へ!前編

| コメント(0) | トラックバック(0)
20150309-1.jpg
【2015.3.9】
山陽新幹線・全線開業40周年の記念とやらで
新幹線のチケットが安くなると言うので、
なんとかそれを入手できたので、いざ福岡へ!
20150309-2.jpg
行きは、のぞみのチケットが手に入らなくて、こだまです。
ま〜そうはいっても、往復のどちらかは、こだまにするつもりでした。
なんでかって言うと、こだまは500系なんですよね。
これは是非とも乗っておきたい!

20150309-3.jpg
うおー、かっちょええー!

20150309-4.jpg
こだま733号!

20150309-5.jpg
チケットは片道5610円!
これは安い!

20150309-6.jpg
乗車したのは、6号車。
あんまり知らなかったけど、6号車っていうのは
昔、グリーン車だった車輛だそうで、
2列シートで、シートに余裕がある、
お得な座席だったそうです。

20150309-7.jpg
こだまなんで、所々で数分から、数十分停車し、
後続の早い新幹線にレールを譲っております。

20150309-8.jpg
ここは岡山駅。
時間もあるので、先頭車輛をパチリ。

20150309-9.jpg
出発から5時間弱でようやく博多に到着。
さすがに疲れるわ〜。

20150309-10.jpg
博多駅には800系新幹線が〜
かっちょええ!

20150309-11.jpg
800系はほんまかっちょええです。
乗りたいわ〜

20150309-12.jpg
ここで在来線というか、地下鉄に乗り換えて
姪の浜駅へ。

20150309-13.jpg
ここで、以前の旅で知り合いになった方と合流し、
自宅におよばれして、お昼ご飯をごちそうになりました。
あれもこれも、もっと話しをしていたかったんですが、
そんなに時間に余裕もなく、最後に景色もきれいな
愛宕神社に連れていってもらいました。

20150309-14.jpg
愛宕神社から見た景色。
福岡ってすげー。

20150309-15.jpg
福岡って海が近いんだな〜。

20150309-16.jpg
愛宕神社の境内。

20150309-17.jpg
神々しい感じがしますね。
ここで、駅まで送ってもらってお別れしました。

20150309-18.jpg
そして次に合流したのが地元福岡の旅の友人。
もうお腹はパンパンなんだけど、
夕食の天ぷらを食べに・・・。

20150309-19.jpg
お腹パンパンだけど、揚げたての天ぷら、うま〜い。

20150309-20.jpg
晩飯食って、友人宅でお魚が・・・。
これがまたウマイじゃないですか。
イワシの刺身ってうまいじゃないの!

20150309-21.jpg
いろいろと、お酒も振る舞ってもらって
満腹満腹!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1591

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2015年3月 9日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フォトブック注文!」です。

次のブログ記事は「いざ、新幹線で福岡へ!後編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。