家が傾いているので補修することにした。(その6)

| コメント(0) | トラックバック(0)
20140903-1.jpg
【2014.9.3】
昨日塗料を塗った木材を組んで行きます。
長さを合わせて、切ってビス止めしていきます。
塗料を塗ってさえしまえば、組むのは簡単なもんです。
20140903-2.jpg
出来てしまえばあっという間、きれいに仕上りました。

20140903-3.jpg
傾いた壁のほうも、ひとまず終了です。
ま、どんだけ傾きが治ったかというとさっぱり分かりませんが、
一応基礎っぽいものの上に柱が立ってくれたので、
気持的によかったと思います。

20140903-4.jpg
続いて、先月の大雨の雨漏りをした小屋の屋根の補修をします。

20140903-5.jpg
たぶんもれていたと思われる部分に近い箇所。
漏れ出したのはトタンのつなぎ目でしょうから・・・。

20140903-6.jpg
ここにあらたなトタンを入れてしまうと考えました。
しかし入れるにも、錆び付いているのか、はいらないので
入るようにドライバーでこじります。

20140903-7.jpg
案の定、錆びてますね。

20140903-8.jpg
あかんあかん、かなり錆びてます。

20140903-9.jpg
ざくっと一列先端部分の錆びてるであろう部分を切り取りました。

20140903-10.jpg
ここに新たに買ってきたトタンを入れてみました。
たぶんこれで、雨漏りは治ると思うんですけど・・・。

20140903-11.jpg
家の中、内側の壁は薄い緑色がはいった壁紙を貼って終了です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1512

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2014年9月 3日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家が傾いているので補修することにした。(その5)」です。

次のブログ記事は「α77に64GBのSDXCカード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。