ホタル2013

| コメント(0) | トラックバック(0)
20130609-1.jpg
【2013.6.9】
同じ車繋がりの友人に、ホタルを見にいこうと誘ってもらいました。
本当にありがたい。うれしい限りです。
ホタルを見にいくにはそれなりに遠方をいく必要もあるので、
今回は1台で私の車でいくことになりました。
20130609-2.jpg
途中で寄った道の駅。
この中にあったジェラート屋さん。
こんなところにあるのに・・・と思いきやの
大人気!
すごい人集りでした。

20130609-3.jpg
買ったジェラート。
とてもおいしかったですよー。

20130609-4.jpg
今回の目的の場所であるホタルの会場に到着。
まだ6時前で、日が暮れる迄時間かかりそう。

20130609-5.jpg
会場には人がいっぱい。

20130609-6.jpg
地元の方々がやっているたこ焼きや焼きそばが大人気。
だって安いんだもん!

20130609-7.jpg
会場の中心地にある、建物。
趣あるでしょう。
昔の建物ですからね。

20130609-8.jpg
たこ焼き。
300円なり。

20130609-9.jpg
道路に埋め込まれてるホタルのイラスト入りのプレート。
まっくらになると、光ります。

20130609-10.jpg
まだまだ日が暮れない会場をうろうろ。

20130609-11.jpg
とても田舎でいいなーと思います。

20130609-12.jpg
たんぼを見ている人がいっぱい?

20130609-13.jpg
なんだろとのぞきこむと、そこには無数のオタマジャクシが。
必死でとってるカップルいたけど、
持って帰ってどうする気?

20130609-14.jpg
きれいな清流の流れる小川。
ここが日が暮れるとホタルの飛び交う場所になります。

20130609-15.jpg
すでに一番いい場所には、
スゴイ機材を持った人が陣取ってました。

20130609-16.jpg
いい味わいのあるお宅。
小民家風の今の住宅ですね。

20130609-17.jpg
待つ事2時間、やっと日が暮れてあたりが暗くなるにつれて
ひとつふたつ、ほわっとした光が夜空に舞い始めました。
ここに来たのは2度目ですが、前回はさほどホタルの数はいなかったのですが
今回は非常にたくさんのホタルが目の前を飛び舞っておりました。
今日来て良かったと、友達にも言ってもらえました。
私自身もとてもいい日にこれたことを嬉しく思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1335

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2013年6月 9日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりにきれいに洗車してみよう!」です。

次のブログ記事は「EDIXの車検の準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。