インクの注入

| コメント(0) | トラックバック(0)
20130320-1.jpg
【2013.3.20】
だましだまし使ってきたプリンタですが、
さすがにシアンだけは完璧にインクがなくなってしまったようで、
これではカラー印刷が出来ないということで、
インクを発注。
10000円以上買えば送料が無料になるんだけどな〜
と考えたところで,10000円以上にするには、
インク2セット買う事になるので、1セット注文。
これで各色100ml入っているので、
純正インクの10倍、コストは1/10です。
20130320-2.jpg
では空っぽになったインクタンクに
インクを注入します。

20130320-3.jpg
今回は、からっぽになったシアンのみ注入。

20130320-4.jpg
だいたい、容器の半分くらいを入れました。

20130320-5.jpg
こんな感じです。
インクタンクでもちょうど半分くらいの高さです。

20130320-6.jpg
インクタンクと、プリンタ内部に繋がる
カートリッジへのチューブには、インクがすぐには
回らないようです。

20130320-7.jpg
インク残量を確認すると、こんな感じ。
まー正直、アテには出来ません。
もう純正じゃないからね。

20130320-8.jpg
ということで、インクの注入もできたので、
ヘッドクリーニングを掛けます。
これでカラー印刷時に、横線が入らないように
なるはずです。

20130320-9.jpg
チューブにもなんとかインクが回ってきました。
何度か使っている間に、馴染むでしょう。
これで当分(2年程度)、インク買わなくていいでしょう。
その前にプリンタの方が壊れるかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1308

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2013年3月20日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嫁さん用にTVを!(amazonの値上げ)その2」です。

次のブログ記事は「スペックは重要だと思ったので23インチに決定!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。