伊勢志摩へ その2

| コメント(0) | トラックバック(0)
20130303-1.jpg
【2013.3.3】
いい天気です。
部屋からの眺めはこんな感じ。
港町の高台にある宿ですが、
そんなに高くないので、海までに間に
地域の家々の屋根が見栄ております。

20130303-2.jpg
朝食。
すごいボリュームでした。

20130303-3.jpg
宿をあとにして、伊勢神宮へ。
しかし、昨日から左足の裏が原因不明の
痛みで、歩く事ができないくらい
激痛がはしります。

20130303-4.jpg
おかげ横町はものすごい人で賑わっておりました。
激痛が走る足を引きづりながら、歩きます。
でもつらい。

20130303-5.jpg
赤福の本店。
これまた長い行列が。

20130303-6.jpg
どこも人人でいっぱいです。

20130303-7.jpg
圧巻はここ。
ここは階段の一番下なのですが、
階段の上にある、内宮にお参りするための
行列です。しかも階段が人で溢れ帰っているのです。

20130303-8.jpg
30分ほど行列に並んでやっとこさ、
お参りすることができました。
今年は後厄だし、悩み事いっぱいなんだけど
まずは健康第一だな〜。

20130303-9.jpg
お参りをして、車に戻るために
もう一度おかげ横町を歩きました。
赤福のお店。

20130303-10.jpg
本当ならば、本店のほうでお茶をと思いましたが、
どう考えても、あっちのほうが行列がすごいことに
なっているので、こちらで頂く事に。
どちらも捨てがたい・・・。

20130303-11.jpg
でも、赤福ぜんざいはここでしか味わえない。
なので、ぜんざいを注文。
番号札は4番。
まわりで、お店の方が「番号札24番のお客様〜」と呼んでる。
果たしてこの番号札、何番で折り返すのかドキドキでした。
99番までいって折り返しなら、途方もない順番待ちですからね。

20130303-12.jpg
結局50番で折り返したようでしたが、
それでも20分少々待ちました。
これが赤福ぜんざい500円です。
あっさりした甘さで美味しかったです。
ま〜どこでこういう甘味を頂いても
これくらいはかかりますが、
いつも思うのは、もうちょっと安くならないかな〜って
思うんですよね。

20130303-13.jpg
帰り道に目に入った小さな子供向けの
アニマルリュックサック。
どれもかわいいな〜。

20130303-14.jpg
ということで、帰路へ。
なんだかんだで帰ってきたら夕方の6時になってました。
往復友人の車に乗っていただけなんで、
無性に車を運転したくなりました。

20130303-15.jpg
お土産で買ってきた赤福。

20130303-16.jpg
早速食べる家族。
瞬殺のごとくなくなりました。
我が家はみんな甘い物が好きなのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1295

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2013年3月 3日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伊勢志摩へ その1」です。

次のブログ記事は「インクがこぼれてる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。