掃除機のホースの補修

| コメント(0) | トラックバック(0)
20121112-1.jpg
【2012.11.12】
一ヶ月くらい前に、妻から掃除機のホースがぱっくりわれて
ゴミを吸わないので、ホースを買って欲しいと言われたのですが、
そのホースのお値段が送料込みで5000円弱・・・。
仕事をバリバリやってたときに、
ちょっと背伸びして高価な掃除機を買っちゃったもので、
そうした備品も高くと当然なのでしょうけど、これは痛い。
なので、ガムテを巻いてはい補修完了としたんですが、
そんなもの、すぐに使っているうちに(山下)ぱっか〜です。

20121112-2.jpg
もうホースを買うしかないのかと思って
WEBで探したら、上手に補修されている方がいらっしゃいました。
まずはぱっくり割れている所をカッターで切り落とします。

20121112-3.jpg
そして根元側に、接着剤で固定されている
ホースの残りをペンチでかき出すように
引っ張り出します。

20121112-4.jpg
あとは、そのホースをグリグリとネジをしめるように
根元へ入れて行くだけ・・・。
ほんまに?と思いましたが見事に復活しました。
ほんの少しだけホースは短くなりましたが、
なんの支障もありません。
これで充分に使えます。
あやうく、無駄な新品ホースを買う所でした。
買わなくて、良かった〜!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1260

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2012年11月 2日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々に仕事で外に、そしてかりんとう当たる!」です。

次のブログ記事は「小屋からキッチンシンクを出す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。