いざ行かん、愛媛へ!part-2 ルーキーズへ

| コメント(0) | トラックバック(0)

20070402-1.jpg
【2007.4.2】
午前5時半起床。
船内のアナウンスで目を覚ます。
もうすぐ、松山観光港に到着の模様。

20070402-2.jpg
外をみれば、どんよりとした雨っぽいイヤな天気。
気持ちすらまた沈む。

20070402-3.jpg
昨日は船に乗る時に失敗をして、バンパーを割ったこともあり、
出るときは係員がしっかり擦らないかと見てくれました。
最初もそうしてくれよー、ホントに。
ま、出るときはなんとか擦らずにでれた。
今度帰る時は、絶対に陸走で帰ってやる!
しかし、天気が悪い。
大陽が変な風に見えてるし、気持ち悪い!

20070402-4.jpg
そして、船を降りた私は、速攻でネットカフェを目指して走りました。
初めてやってきたネットカフェ。
いや数年前に、稚内で行ったけど、久しぶりだけど、
そんなネットカフェはすごかった!

20070402-5.jpg
マンガ喫茶とインターネットカフェが融合してるってことは知っていたがすごい。
だって、朝ついたら、おかゆ無料だって!
お腹も減っていたんで、おかゆをもらいました。

20070402-6.jpg
閉じこもって仕事してたら、気がついたらもう昼だよ!
昼にはおにぎりが無料だって!
スゲー!

20070402-7.jpg
フリードリンク以外にも、
ソフトクリームも無料だって!
スゴすぎるよ!
なんだかんだで、マンガも読む事無くじっと仕事をしてたら
7時間が経過し、時刻は昼の2時をすぎていましたのでそろそろ退散!

20070402-8.jpg
駐車場に来たら、となりに私の大嫌いなランエボが!
来るなランエボ!縁起が悪い!

20070402-9.jpg
ネットカフェを後にした私は、今回の目的の場所へ向けて出発。
しかし、さすがは松山!路面電車が頻繁に走ってる!
でもポリさんもいっぱい目につくぞ!
どーして市内に白バイがいるんだよ〜

20070402-10.jpg
とかいいつつ、道にも迷いながらも、なんとか方向だけはあっているようで、
信号で止まると、桜がほぼ満開でキレイ。
でも、空がどんより。
向こうが全然見えなくなってるけど?
(実はこの日は黄砂がものすごく飛んでいて、視界が全然なかったそうです)

20070402-11.jpg
はぁ〜そして、バンパーがはずれる事もなく、
途中でベルトが切れる事も無く、なんとか無事に到着出来てよかった!

20070402-12.jpg
愛媛ってどこにいっても菜の花が咲いててキレイだなぁ〜

20070402-13.jpg
早速、運んできた荷物を整理。
一番問題になるんじゃないかと思う、リアの電動ウィングの配線を仮組!

20070402-14.jpg
どこをどうしようかと悩んでる、ルーキーズ代表の川口さん。

20070402-16.jpg
明るいところで見たらけっこうヒドイよ!

20070402-17.jpg
バンパーも割れてるし、中のブラックのメッシュも変形してしまってるし、
やだなぁ〜!

20070402-18.jpg
反対側も割れてるし。
このバンパー外したら、内部はどうなってるんだろうかの〜。
ボディには損傷はないと思いたいけど。

20070402-19.jpg
バンパーを開けてみたら・・・
昨日、船の係員にヒモで結ばれた様子がよーくわかります。
ああ、情けない!

20070402-20.jpg
さて、どうしたもんかと、悩みに悩んでいらっしゃる川口さん。
「はぁ〜また当分、頭の痛い日々が続くな〜」とのこと。
本当にすみません。
でも、川口さんの腕を信頼しておりますので、期待しております!

20070402-21.jpg
店の中に車を入れて、店を後にしました。

20070402-22.jpg
今日は、同じ愛媛の車友だちの伊藤ちゃんも呼んでメシでも・・・
ということで、店に到着!

20070402-23.jpg
しかし伊藤ちゃん、仕事が終わるのが遅くて、かなり遅刻で登場!

20070402-24.jpg
伊藤ちゃんにホテルまで送ってもらってチェックイン。
時刻は12時回ってましたわ!

20070402-25.jpg
今日のホテルのお部屋!
シングルルームで、温泉チケット付きで、4750円也。
有線LANできるようにLANのコネクタが来てました。

20070402-26.jpg
ホテルの前にある、温泉へ・・・
って実はここ、今朝7時間いたネットカフェと同じ場所だったりします。
すでに行ったら、閉店でーす!と言われたんですが
すぐに出ますから!って言って、行水のように風呂に入ってきました。

20070402-27.jpg
店にあった、ポスターですが、
タルト君携帯ストラップだって。
かなり轢かれるな〜。

20070402-28.jpg
ホテルと温泉の間には横断歩道がないために地下道が通ってるんですが
その地下道に貼ってあるポスターが古いのなんの!
島が好きな私は、結構目に入ってしまうんでじっくり見てしまうんですが・・・。

20070402-29.jpg
国鉄・広島って?

20070402-30.jpg
ひろしま’86って、おい今2007年だぜ!
21年前の国鉄時代のポスターが貼ったままなんかい!
ここはJR松山の駅前なんですけど?
大丈夫?

20070402-31.jpg
大丈夫?と言えば駅前の様子?
JR松山ですよ?愛媛の県庁所在地なんですけど、
ご覧の有様でございます。
聞く所によると、繁華街は、伊予鉄の高島屋前なんだそうです。
(次の日に行って納得!)

20070402-32.jpg
駅前にあったのは、24時間の遊ぶ施設のみ!
コンビニもなんにもありましぇんでした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/469

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年4月 2日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いざ行かん、愛媛へ!part-1 <悲劇の激突>」です。

次のブログ記事は「いざ行かん、愛媛へ!part-3 旅仲間と再会!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。