グッバイDoCoMoのはずが・・・!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20070401-1.jpg
【2007.4.1】
今の今まで、ドコモはダサイ!
だから、絶対にauへ移行してやる!
そう思ってきました。
だからこそ、MNPを利用してMEDIASKINのあるauへ
鞍替えをするつもりでした。

で、そのMEDIASKINを予約して、あとはauショップに
行って手続きをすれば、グッバイDoCoMoの予定だったんです。
でも、年度末で忙しくて、全然auショップに行けなくて
ついに最後の土曜日。
そう、携帯の会社って年割りとか、いちねん割引きとか、
年単位の契約を約束した上で割引サービスがあるんですが
このDoCoMoのいちねん割引の解約料がいらないという期限が
昨日、3月末いっぱいだったんです。
だからこそ、昨日絶対にauショップに行くつもりでした。

20070401-2.jpg
が・・・今一度、通話料のプランを確認すると・・・。
auに変える事で、同じようなプランで加入したら、
毎月あたり900円以上の値上がりになってしまうことが発覚!
一回900円ポッキリじゃなく、毎月です。
しかも現在のDoCoMoの金額になるには、auだと、今から11年先になるありさま。
端末は安くても、実質的なことを考えれば、あり得ないほど高額な金額が
乗り換えによって生じることになることが
うすうすわかってきました。
だって、今の割引率47%で、もうほぼMAXに近いんですよね。
auだとまた一からで、36%引きからスタートなんですよ。
この差10%は大きいです!
こりゃありえない!
MEDIASKINは欲しい。使いたい。でも・・・こんなに高くなるとは!
元々携帯にはあまり依存してませんし、TVもいらんし、メールもほぼ使わない、
通話も基本着信待ちがメインだ!
だっだらいらんよねー。
だからひとまずこのままDoCoMoのまま決定です。

20070401-3.jpg
ま、私は自分の中で納得は行くんですが・・・問題は妻。
妻はすでに4年以上movaを使ってまして、最近とくに
電池の持ちも悪いし、新しいものにしたいと言うんですよ。
なんで、auへ移項するにあたって、一緒に新しい端末に・・・と
言っていた手前、かなり怒っておるんですよね。
その気持ち痛いほどわかるんですが、やっぱり
端末買うだけじゃいかんので、携帯ってやつはね・・・。
そこんとこ汲み取ってくださいよ〜。

しかし、DoComoの端末は欲しいのは全くないです。
ダサイよ、なんとかしてくれよー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/467

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年4月 1日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高野さん、野口さん、お疲れさまでした!」です。

次のブログ記事は「いざ行かん、愛媛へ!part-1 <悲劇の激突>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。