見上げれば夜空

| コメント(0) | トラックバック(0)

20070306-1.jpg
【2007.3.6】
あーあ。もう夜だ。
そりゃ朝になって寝て、電話で叩き起こされてまた寝てを繰り返し
ふと気がつけば頭が痛い。
でも今日は会社に行かねばなるまい・・・でも頭がいたいし・・・
一応自転車を出そうと外にでた。
昨日とうってかわって晴れていた。寒いけど。
見上げればきれいな星空。
もうしわけないけど会社は明日にしてもらった。

20070306-2.jpg
会社にはいかなくて済んだ。
良かった訳じゃない。
頭は痛いが、この外の寒さがちょっと気持ちいい。
ぼーっとしてたら写真に映るかな〜?って思い
α7Digitalを持ってきて、三脚に据え付けて撮影。
30秒開放したら星の点が映った。
けど、見えないね。
感度を1600にあげたら明るくなりすぎた。
これじゃ昼だ!
星空を撮影するのは難しい。
でも、小学生の時に読んでいたのが天文ガイドとか、
スカイウォッチャーという天文雑誌だったんで
今でも興味あるんですね・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/446

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年3月 6日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歪む床!傾く家!」です。

次のブログ記事は「しんどいのでつい甘い物が・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。