メーターをとった穴を埋めるの巻き!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060704-1.jpg
【2006.7.4】
なんか眠い。
あんまり仕事もしてないのに・・・。
ずぼらな生活にも早い事ケリをつけなきゃ。
ということで、今日の作業は面倒なやつおば。
面倒というのは、純正メーターをとぱらったあとに
ガツンと口を開けてしまった、取付けの台座部分。
さすがにこのままだと目立ちすぎるので、
なんとかここにふたをしなければ・・・。

20060704-2.jpg
いろいろと、頭ではアレして、コレしてと、
穴を塞ぐ方法を考えては見たけれど、
結局この上にカバーをかけてしまう方法で乗り切ることに。
早速ベースとなる平面を出す為に、
厚紙でふたを作りました。
左右は曲面なんですが、うまくだせないので
斜めにはっつけてみました。
これをベースにガムテを巻いてFRPで固めます。

20060704-3.jpg
FPRの樹脂の登場です!
かれこれ、前作のオリジナルメーターを作る際に買ったので
5年は前かと・・・。
とっくの昔に使用期限は切れてますが、不思議とまだ使えます。
本当はもう邪魔なんですけどね、まだ9割近く残ってるし
捨てるに捨てれないし・・・(産業廃棄物なんです!)
困ってますが、時折使うんですよね。

20060704-4.jpg
ということで、FRPの作業は不得意中の不得意です。
これまた適当に固めて、あとは、パテで面出しすることで
この作業は早く終わらせたいのでした。

20060704-5.jpg
いつもFRPの作業する時に、樹脂を入れる容器を探すのに苦労してるんですが
今日は小屋に転がっていた台所用品を使いました。
こんなんでええんかい!

・・・しかし今日は重大な情報が・・・
というのも、7/9に開催される軽自動車のイベントに間に合わすべく
力を注いで来たんですが、なんでも出遅れる私は
まー当日でも大丈夫だろうという軽い気持ちでいたら
すでに定員オーバーで申し込みが終わっていたんですよ・・・。
うおー、最悪!
一応泣いてすがってみた(半分USO)ので連絡待ちっす!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/213

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年7月 4日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脱輪から始まる日曜日」です。

次のブログ記事は「HDDナビのHDD交換終了したんですけどね・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。