診察に3時間半待ち!理不尽の始まりだ!

| コメント(2) | トラックバック(0)

20060710-1.jpg
追突事故から2日たちました。
実のところ、今日から交渉がはじまるので
土曜・日曜の2日間はまったく何をすることも手につかずに
正直無駄な時間を過ごすことになってしまいました。
事故が起きたのが金曜日の夜でしたけど、
保険会社の営業は土日休みだから月曜日からって、それどうなん?
マジ怒り心頭です!
保険会社、いやこうした交通事故に関する理不尽なことは
語りだせばつきません。
本当のことろ、今回の事故についても今後の交渉は
理不尽に展開になることが半ばほぼわかっています。
不利なのは私です!
過失は0対100で、まったく私には責任もないのですが
不利なのです。困りました。
ま、それは今後の展開次第、相手方の保険会社の出方次第ですが
私は最後の最後まで屈せずに頑張ろうと思います。
たとえ裁判になっても勝ち目はないんですが、頑張ります!
・・・ってなんで不利かわからないですか?

ま、それはさておき、実のところ追突の際に首を急激に振ったために
猛烈な痛みが1日たった土曜日の夜から起こりました。
当初、大丈夫と自分でも思ってたんですが、
うそみたいに、首周りが熱くなってきて、痛みがましてきて
横になろうにも、まくらに頭を付けたとたんに激痛が・・・。
結局土曜日は全く寝る事ができなく、日曜日も12時に布団に入ったのに
寝入ったのは3時すぎでした。

20060710-2.jpg
そして今日月曜日に朝、相手方の保険会社の担当からの電話で目が覚めました。
そこからはあちこちから電話の嵐です。
相手方の保険会社も、車担当、ケガ担当と交互にかかってくるし、
かかって来た先が神戸だから、また大阪に戻します!って
だったら最初から大阪から掛けてこい!
さらには自分の掛けてる保険会社からも、車のほうとか、
ケダの方とか、さらには滋賀のほうとか・・・これは保険の加入が
滋賀の友人の会社なんで仕方ないんですが、
さらには車を預けた車屋さんとか、もう大変です!
なんとか病院で受付したものの、待ち人数が50人強。
おい、一体何時間待つんだと思いきや、最初に名前が呼ばれるまでに
2時間半・・・・まじかよ。
結局首のレントゲンを撮影してもらって、診断書もらって病院を後に
するまでに3時間半かかってました。
ああ、本当無駄な一日です。
まったくもって報われません。
そしてその足で警察に診断書を持って行きました。
あとあともめるのは嫌ですからね、人身事故にしてもらいます。
当然ですよね!

20060710-3.jpg
本当は事故直後なんで車なんて乗りたくもないんです。
だって、自分の車に迫り来る車の姿を
この目でハッキリとルームミラーで見ていたんですから。
その映像が目を閉じれば蘇ってきます。
なんで、考え性の自分にそんな映像をインプットしたんでしょうね。
繰り返し繰り返し、永遠にループできます!
でも車を預けにいったら、病院に間に合わなかったので
代車のワゴンR借りました。
しかし快適すぎて全く面白くもなんともない車です。
やはり私には移動の手段としての車は不必要なんだと思いました。

20060710-4.jpg
今日相手方の保険会社のアジャスターが来る事になっていたので
その場に同席しようと思っていたんですが、
私の病院での診察がことのほかかかってしまったために
その間に来てしまっていたようです。
それはいいんだけど、ちゃんと補償はされるのか?
そこが今回の理不尽になるであろうというポイントです。
別に私はぼったくるつもりも、ヤカラを入れて2年間病院に
通院して、通院費用をふんだくるなんて全く思ってもいません。
そんなことよりも、一日も早く痛みをなくして普通の生活に戻り
車も元の状態に戻してくれればそれでいいんです。
ただ、車に関しては修理費用すらままならないのではないか?
というのが不安で不安で仕方がないのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/219

コメント(2)

う〜ん。やはり、痛みが出たんですね。お大事になさって下さい。

そうですねー、はやり痛みだしました。
追突事故も初めてだし、むち打ちも初めてだし、どういう症状ででてくるか知らなかったのですよ。
だからその場では大丈夫って行ってましたけどね。嘘ついちゃったみたいでやな感じですが、ほんまに痛いので、困ってます。
ああ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年7月10日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【無念!オカマ掘られてサンドイッチ!】」です。

次のブログ記事は「今日から接骨院へ通院開始!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。