MOLESKINEのミュージアム?

20060306-1.jpg
【2006.3.6】
今日は朝目覚めたら超グロッキー。
ま、会社には昼に行けばいいのでパン食べて薬飲んで
二度寝。
で、会社で打ち合わせして、本屋へ。
したらば、そこに見慣れぬものが・・・。
見慣れぬものは、なんと見慣れMOLESKINEの手帳でした。
しかもいっぱい。
ここは本屋なんだけど、一体何をしてるんだが?

20060306-2.jpg
実はそれはMOLESKINEのエキジビションイベントでした。
その名も・・・
MOLESKINE
MY MOLESKINE EXHIBITION 2006
というもの!

20060306-3.jpg
3/4から4/2まで開催されているらしい。
しかも会場3カ所。
ま、一カ所はすぐ近くだけど、もう一カ所は京都って!おい!

20060306-4.jpg
画家やグラフィックデザイナー、イラストレーターにミュージシャン、
さらにわけわからんけど、才能のある方々が本当に
使われてきたMOLESKINEが展示されており、
なおかつ自分でページめくって中を見れるというもの。
これはすごい。

20060306-5.jpg
早速ゴムの手袋をはめて中身を拝見・・・。
なんだけど、問題が!

20060306-6.jpg
MOLESKINEを汚さないようにゴムの手袋をはめるのは
全然いいんですが、場所はフツーの本屋なんです。
しかも会場は通路!
微妙に腰を落としてみてるのもつらいのに、
そこは通路だからして、人が通る。
誰もがみんなMOLESKINEを知ってる訳じゃないので
眉をひそめる人もいるし・・・。
そこらへん知名度アップも考えたキャンペーンなんでしょうが
ちょっと苦しいなー。

20060306-7.jpg
しかしいろんな使い方があるなー。
中には明らかに、このエキジビションのためだけに
アートしたようなものもあったけど・・・
というか、逆に全部そうなんじゃないのかと思ったけどね。

20060306-8.jpg
とはいえ、MOLESKINEをもっと活用して
自分も絵を描いてみたり、アイデアを膨らましてみたいなー
と思った次第です。

20060306-9.jpg
この方のMOLESKINEは絵コンテ風。
しかもそのヒトコマヒトコマがかっちょいい。
うらやましい。

20060306-10.jpg
これもすごかったなー。
日記風であり、イラストがあり、こうした複合的なやついいなー。

20060306-11.jpg
MOLESKINEにはいろんな種類があるので
使い方によっては面白いかも?

20060306-12.jpg
ということで刺激を受けて帰ってきた私。
これは私の愛用のMOLESKINEです。

20060306-13.jpg
一応DIARYのほうは、毎日ちゃんと日記を書いてます。
さらに余裕があれば、ここで書いたBLOGの
画像なんかをプリントアウトして貼付けて、
なんちゃってMOLESKINEアート風日記?をめざしています。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年3月 7日 01:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パフェにラーメン、家族孝行できたかな?」です。

次のブログ記事は「神戸に行って来た。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。